40歳過ぎたら人間ドックだけでなく脳ドックも!?

40歳過ぎたら人間ドックだけでなく脳ドックも受けたほうがよさそうですね。

脳ドックとはその名のとおり。脳を対象とした人間ドックのことです。

現代の三大病は「脳卒中」「心臓病」「癌」といわれていますが、従来の人間ドックでは首から上の病変については十分な検査が行われていませんでした。

それを可能にしたのが脳ドックなんですね。

とくに下記の症状がある方は早めに脳ドックを受けたほうがよさそうです。

高血圧・肥満・糖尿病・高脂血症・慢性の頭痛・一過性の頭痛・一過性脳虚血発作・手足の感覚障害・運動マヒ・顔面のケイレンン・ご家族に脳卒中の人がいる方

脳に関しては、ボケ、認知症、アルツハイマー、脳卒中などを予防できる時代になってきました。

ちなみに、東京で脳ドック検診を行っている病院・クリニックは下記などがあります。

八王子クリニック新町

東京 八王子クリニック新町の脳ドックなら費用3万円以下で可能です。レントゲン写真やCTとは異なり、放射線による被曝がありませんので、無害で安全な検査です。脳ドックの検査時間は約30分なので働き盛りの忙しい方にも簡単に検査が受けられます!

金内メディカルクリニック

脳ドックなら金内メディカルクリニック! ボケ、認知症、アルツハイマー、脳卒中などもしっかりと診断を受けておけば予防できる時代です。「頭が痛い」「手足のしびれ」、「ろれつが回らない」といった初期症状を感じたら、直ぐに検査して予防しましょう!

【関連リンク】
《脳ドック》手足のしびれ、偏頭痛で悩んでいませんか?
脳ドックの料金 │ 脳の検査に保険は効くの?

[PR]カービュー事故車買取査定
カービューの中古車無料査定

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック