がくぶんの通信講座の評判ってどうなの!?

通信講座っていうとユーキャンが有名ですが、なにげにがくぶん総合教育通信講座の評判がいいですね。

がくぶん総合教育センターは、通信教育・通信指導に80年の実績があるって知ってましたか。

まさに通信講座・通信教育のパイオニア的存在ですね。

がくぶんの人気の理由はテレビにでてるような有名講師から直接指導を受けられるってのが大きいみたいです。

たとえば、服部幸應の食育インストラクター養成講座松下美智子のネイルアーティスト養成講座藤井愛弓のデコアーティスト養成講座などなど。

こういう講座は「がくぶん」ならではですね。

あと、建築模型製作講座なんていう通信教育も人気のようです。

がくぶんの通信講座には、パソコンやネイルアート、かけはぎ、リフォーム、ウクレレ、胡弓など、実技をマスターできる講座がいくつもあるんですよね。

ほかにも定番のCAD実践講座日ペンのボールペン習字講座もあります。

ブログやHPでお小遣い稼ぎ(?)できるアフィリエイター養成講座もありますよ。

がくぶんの通信講座では標準受講期間内に修了できなくても、その後6ヶ月間は無料で期間を延長できるそうです。

これはうれしいですね。

ほかのがくぶんの人気通信講座としては、調剤薬局事務講座賞状書士養成講座テープライター養成講座あたりでしょうかね。

どんどんがくぶんの新講座も登場しているので、がくぶんの通信講座は要チェックですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック